日々是勉強

気軽に我流でワインを楽しんでみようかと。

6.吟松 (奈良市)

2006-08-29 16:47:58 | 蕎麦
T:2006年8月29日(火)
P:吟松
  奈良県奈良市高畑町1412-1  0742-26-0188
  11:00~18:00(売り切れ次第終了) 月曜(祝日の場合は翌日休)
O:納品のついでに
M:パパ(主人)、私

 注文を聞いてから茹でる香り高いそばがおいしい。そばの実を甘皮が付いたまま挽いて打った細めの二八そばで、独特の歯応えだ。奈良町にも店がある。
 かつてはお気に入りのお店で、奈良を案内する時は、必ずここでお昼をしたっけなぁ
 

 今日は主人も私も同じオーダー
 「ざる」 550円 + 「ミニ天丼」 550円
 

 もう少し食べたくなって追加注文。
 「おろしそば こだわり卵入り」 700円
 


 最近は十割蕎麦ばかり食していたので、やはり香りや風味は「普通」っていう感じがしたが、喉越しはやっぱりよかった。
 最近奈良にもこだわりのお蕎麦屋さんが随分増えてきたので、巡礼も楽しみ

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-08-30 02:25:13
わあ、nonちゃん蕎麦好きだったんだねー。私も蕎麦食べたくなるねー。
返信する
Unknown (non)
2006-08-31 20:24:22
今度一緒に出雲蕎麦行こうか?

返信する
美味しそう!(。・ρ・) ジュル (ちーやん)
2006-08-31 21:55:27
うわぁ~~ 考えたらそんなに遠くないやん!♬♫

蕎麦 大好き!食べにいきたいわぁ~!

ええ情報ありがとう! ちなみに当方 和歌山の橋本市でぇ~~す。これからも宜しくね!(^_^)/~
返信する
Unknown (non)
2006-08-31 22:55:50
楽しい仲間が増えて嬉しい~

宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿