日々是勉強

気軽に我流でワインを楽しんでみようかと。

池袋

2012-06-08 17:33:35 | Today's Menu

201.6.8. Fri.

今日は気合いを入れて池袋に買い出しに。

T武とS武をはしごしました。

先ずはT武の13Fの『鼎泰豐(ディンタイフォン)』で小龍包と海老炒飯のセットを。

台湾のお店ほどではないけれど、結構いけました。

こぱんちゃんと、ゆっくり再訪したいものです。

そしていつものデパ地下巡りをして、リクエストの西京漬けやお野菜を満タン買って、S武へ。

『トラム・カフェ』でほっこりティータイム をして、父の日のプレゼント探し。

靴下を2セット()買ってやはりデパ地下巡り。

『柿安』で近江牛が大安売りで購入。 後は『エルメ』、『カイザー』でちょっとだけお買い物をして帰途に。

駅から出ずに全て済むので便利。

さて、夕食は何から頂こうかしら。

 『鼎泰豐(ディンタイフォン)』の肉まん

 鹿児島の焼き餃子

 『まい泉』のミニ・バーガー

 牛蒡・人参・玉葱のかき揚げ

 胡瓜・茗荷・大葉の酢の物

 『エルメ』のイスパハン

   

 『カイザー』のザマンド


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« チーズ・トースト | トップ | 梅雨 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-06-11 02:44:12
池袋ではうろうろしたことがないけど、最近またにぎやからしいね。水族館できたんでしょ?街なかにすごいわ。 
エルメにイスパハン、美味しかろうねえ。

返信する
Unknown (non)
2012-06-11 17:01:19
特にこれが、というものは無いのだけど、池袋は東京にしては物価が安い気がする。
(エルメなんかは別だけどね。笑)
お値打ちな食材とちょっとしたブランド的食材と両方買えるので、週1で行ってるわ。

東京でチェックしてるお店などあったら、また教えてね。
返信する

コメントを投稿