日々是勉強

気軽に我流でワインを楽しんでみようかと。

シャトー・ベレール 2007

2012-04-21 22:43:02 | Today's Menu

2012.4.21. Sat.

今日も知人のお見舞いに、父と兄と出かける。

 グリュイエール・スイス

 イベリコ豚の肉じゃが 新玉葱と新じゃがで

 ミニ・フォワグラのソテー 地物の竹の子、エリンギを添えて

 ブロッコリーのサラダ

 手羽先餃子

 

 シャトー・ベレール 2007   (AOC ボルドー・シューペリュール)

    

   メルロー82%、 カベルネ・フラン11%、カベルネ・ソーヴィニヨン7%

   抜栓すると同時に甘い黒ブドウやチョコ、腐葉土等のアロマが豊か。

   流石に直ぐは固めだったが大きめのグラスでポアラーを通せば10分もせずに最高の状態に開く。

   開ききると、少し甘めの豊かな果実味が引き立ち、スモーキーなお味、酸味、タンニンがバランス良く楽しめる。

   お安く買えたワインだが、これは良いタイミングで頂けてラッキー

   少し薄めだが、食事のお伴なら充分楽しめる。

マリアージュはどれも〇~〇◎でHappyな一時。 

やはり奈良漬とも合う。 奈良漬と赤も定番化しそう。笑

 

 『春うらら』 美濃忠製 (名古屋)


コメント    この記事についてブログを書く
« コペルティーノ・レゼルヴァ... | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿