日々是勉強

気軽に我流でワインを楽しんでみようかと。

AU BON VIEUX TEMPS

2009-12-20 19:04:50 | Patisserie, Chocolaterie
AU BON VIEUX TEMPS  オーボン ヴュータン -思い出の時-

これもmちゃんに教えてもらったお店

河田 勝彦氏率いるお店。

「1981年、世田谷区等々力に、「パティスリー・オー・ボン・ヴュー・タン」を開店。
フランスの地方菓子、伝統菓子を中心にした本格フランス菓子店として、またフランス菓子の全体像を展開する店として日本でも数少ない銘店と話題を呼ぶ。焼き菓子から砂糖菓子、チョコレート菓子、氷菓、料理まで、その幅の広さと菓子の持つ個性は鮮烈で、現在、最も技術の高いフランス菓子店として評価されている。」


娘に「チェックよろしく」って頼んでいたら、早速送ってくれた。

本店はちょっと彼女の行動範囲からは行き難い所だったのだが、日本橋の高島屋に常設でお店が出ているらしい。

今回はプティフールを送ってくれた
  
プティ・フール・セック

ヘーゼルナッツのペーストをラングドゥシャーで巻いたものがとても美味しかった
次回上京の折は本店に行ってみたいな

コメント    この記事についてブログを書く
« 12/13 更新記録 | トップ | シニフィアン シニフィエ »

コメントを投稿