日々是勉強

気軽に我流でワインを楽しんでみようかと。

Este 2006

2012-03-15 23:06:44 | Today's Menu

2012.3.15. Fri. 

やっと昨日あたりから体調もカムバック。 展覧会に間に合って良かった。

今日は冷蔵庫のあり合わせで。

 チーズ2種(クロミエ、クリームチーズ・フルーツラム)

 モルタデーラ   ソテーして

 炙り明太子

 水菜の味噌合え

 牛そぼろご飯

取りとめもないメニューになってしまった。 こういう時はスペイン。

 Este[2006]Bodegas Alto Almanzora

   エステ[2006]ボデガス・アルト・アルマンゾーラ(赤ワイン)

■味わい 中~重口・中渋口
■ブドウ品種 モナストレル45%/テンプラニーリョ25%/シラー12%/ガルナッチャ7%/メルロー6%/カベルネ・ソーヴィニヨン5%
■生産者名 ボデガス・アルト・アルマンゾラ
■産地 スペイン/アンダルシア
■原産地呼称 ヴィノ・デ・メサ

   抜栓してポアラーをして直後のスタート。 キアンティ用のグラスで。

   還元臭は一瞬で消え、赤い果実の甘酸っぱいアロマ、カカオの甘いアロマ。  香辛料系もちょっぴり。

   いきなり飲み頃。 熟した果実の甘味あり、穏やかな酸味と熟れたタンニンがバランス良く、pp90点と言うのも頷ける。

   セパージュも随分沢山の種類をブレンドしているのね。 それでアロマも色々なんだと納得。 旨安ワインがさらにセールになっていて、又リピしようかしら…

マリアージュと言う程のメニューではないが、チーズ・ソーセージと〇。(これがスペインの楽な所。笑)

流石に明太子は☓△。 飲めなくはない。

又旨安に出会えた感じ。


コメント    この記事についてブログを書く
« 10年熟成テンプラニーリョ | トップ | 餃子とランブルスコ »

コメントを投稿