![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/38/b64678342fba150288a61e89ca3a014d.jpg)
9月15日(木)快晴
2年間の工期で昨年新スエズ運河が開通した。単線から複線になり運河の通行量は1日50隻から100隻に倍増。エジプトに入る通行料も倍増。紅海から地中海へは新運河、地中海から紅海へは旧運河を通る。僕には初めての新スエズ運河通過だ。気になっていた日本‐エジプト友好橋は、複線化を想定して十分な長さで建設されていたのだった。
9月15日(木)快晴
2年間の工期で昨年新スエズ運河が開通した。単線から複線になり運河の通行量は1日50隻から100隻に倍増。エジプトに入る通行料も倍増。紅海から地中海へは新運河、地中海から紅海へは旧運河を通る。僕には初めての新スエズ運河通過だ。気になっていた日本‐エジプト友好橋は、複線化を想定して十分な長さで建設されていたのだった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます