豪州落人日記 (桝田礼三ブログ) : Down Under Nomad

1945年生れ。下北に12年→東京に15年→京都に1年→下北に5年→十和田に25年→シドニーに5年→ケアンズに15年…

竹芝桟橋

2011-07-24 21:44:46 | 東京

724日(日)快晴

 

午後3時半に小笠原丸は竹芝桟橋に到着。伊豆諸島、小笠原諸島への人や物資の輸送のための延長465mの埠頭。かつての定宿のインターコンチネンタル・ホテルに隣接しています。竹芝桟橋から有明へは「ゆりかもめ」で20分。離島なのでやむを得ないのでしょうが、小笠原旅行は海外旅行より高くつきます。

 

ピンはね橋

 

............................................................................................................................

Takeshiba Wharf

Sun. July 24 : fine

 

Ogasawara-maru reached at Takeshiba Wharf at 3:30pm. It’s a 465m-long wharf for the transport passengers and cargos heading Izu Islands and Ogasawara Islands. It is located next to Intercontinental Hotel where I used to stay regularly. It takes 20 minutes from Takeshiba Wharf to Ariake on Yurikamome. Being the solitary island there must be some compelling reasons but going on an Ogasawara tour is more expensive than going overseas.

draw bridge

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小笠原の産業 | トップ | 葛西臨海水族館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高くつく。。。 (吉蔵)
2011-07-25 09:56:48
海外旅行より高くつくのは、
いくら離島とはいえ
不思議な感がありますよね。。。

単純に価格だけでなく、費用対効果
を考えても、やはり海外旅行のほうが
お得???^^
返信する
観光と自然保護 (管理人)
2011-07-27 19:39:38
本場のガラパゴス島でも観光のために自然破壊が進んでいます。ガラパゴスの住民は島の経済のために観光客の増加を望んでいます。

豪州のフィリップ島ではペンギンの保護のために住民全員が島から退去した珍しい例。

ガラパゴスも小笠原も観光なしには経済的な自立は不可能ですから、退去を積極的に検討することも必要かな?
返信する

コメントを投稿

東京」カテゴリの最新記事