Neurology 興味を持った「脳神経内科」論文

Twitter @pkcdelta
https://www.facebook.com/GifuNeurology/

COVID-19の神経筋症状および合併症の総括スライド

2020年12月31日 | 医学と医療
COVID-19は呼吸器症状を主徴としますが,神経筋症状を高頻度に合併し,さらに重篤な神経筋合併症を呈することが明らかになってきました.この1年の知見をスライドにまとめました.神経筋に限っても病態は複雑で,多彩な症候を生じるため,全部で106枚にもなりました.神経筋症状/合併症の見落としに伴う感染拡大,院内感染を防止するためにご使用いただければと思います.ダウンロード,配布等,許可は不要です.
今年もお世話になりました.来年は良い年になることを祈りたいと思います!

スライドへのリンク

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抗mGluR抗体脳炎は,孤発性小... | TOP | 新型コロナウイルス感染症COV... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 医学と医療