橋本屋吉次郎電子日誌

YAMAHA SR400・マツダ デミオ・ツーリング・城廻りについて・その他

経県値

2011-06-24 | ツーリング

本日はちょっと自慢話

以前、ひえぴたさんのブログで拝見した経県(経県値&経験マップ)に挑戦してみました。

参加方法は簡単です。
下記のサイトににて経験度を47都道府県分入力するのみです。
http://keiken.uub.jp/

経験度とは、
 ◎ 居住  5点  住んだ(3ヶ月程度の長期滞在も含める)
 ○ 宿泊  4点  泊まった(夜行通過は除く)
 ● 訪問  3点  歩いた(泊まったことはない)
 △ 接地  2点  降り立った(乗り換えやSA/PAでの休憩など)
 ▲ 通過  1点  通過した(鉄道、自動車による通過や船による寄港など。航空機による上空通過は除く)
 × 未踏  0点  未経県(かすってもいない)

で、橋吉の経験値は、


186点!
(宮崎県と山形県は行ったところはよく覚えているが、泊まったところは覚えておらず、3点としたがホントは4点かもしれないです。)

このうち、沖縄県以外の46都道府県はバイクで走破しています。

したがって、もし、バイクに乗っていなかったら、遙かに低い値になっていただろうし、狭い世界で、限られた人間とのつきあいしかなかっただろうと思います。

あらためて、バイクに乗っていてよかったと思っています。
バイクを通じて知り合った方々、まだお会いしてない方を含めてありがとう。

かわって、日本百名城スタンプラリー


現在、47城達成
こちらは、まだまだですね。
しかも、常識的な日帰り圏内はほぼ制覇しているので、これからは非常識的な日帰りとかもあるかも。
となると、休日上限1000円廃止は痛いです。


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら、Microsoft Office | トップ | 100円LEDライト »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バビロニア)
2011-06-24 08:36:22
未経県は『O』ですか!
そのことが驚きですよ!私は・・・半分くらいしか経県ないなー
返信する
素晴らしい (静民)
2011-06-24 09:57:43
行ったことない県が無いというのはスゴイですね。私は未踏の県がいくつかあります。

せっかく日本に住んでるんですからあちこち行きたいなぁ~♪
返信する
日本地図 (バルちぁん)
2011-06-24 18:49:03
私も半分以上0点地域があります。
通過も、かすってもいない地域が半数以上あります。

バイクに乗っていても近所をマイマイしているだけ・・・・
返信する
おみそれしました・・・ (T2 (空波とともに))
2011-06-24 19:18:33
凄いです・・・真っ赤か・・・
ひょっとして、察の追手から逃げ回っている?なんてことないですよね・・・名前も変えて(笑)
返信する
うらまやしい。 (タケ)
2011-06-24 20:16:22
こんばんわ!
凄いですねぇ~!全国制覇ですか!私は若い頃にヨーロッパは8か国ほど回りましたけど、(自慢)国内は特に東国に縁が薄いようで、へたするとこのまま西国大名で終わってしまいそうです・・・城廻の方はスタンプラリー以前の訪問地は外されたんですか?四国や九州も行かれているのに?直近ですと、とりあえず鳥取城あたりですか?あそこは登山がきつそうですよ!
返信する
こんばんは (SevenFifty)
2011-06-24 21:41:17
こんばんは。
SevenFiftyです。

わたしは仕事+プライベートでも空白だらけです。
平成の大合併が始まる前に愛知県の市町村を全部回るなんて計画も立てましたがあっけなく頓挫しました。

今は自宅から半径2kmのバイクが通れる公道全制覇を目指しています。
これは意外とメンドーで未達成です・・・スケールが小さいなぁ
返信する
トップレベル (ひえぴた)
2011-06-24 23:39:32
こんばんは。
以前、点数だけは教えてもらいましたがこうして見るとほんと真っ赤ですね。
よくピラミッド(三角形)で段階的に色々なレベルを表現しているものを見ますが、明らかにトップ位置ですね。
返信する
全市全郡 (むにゃあ ( ̄~ ̄))
2011-06-25 08:29:51
無線的にも全市全郡制覇を目的にしたりします。私は、そんな気ないけど、全市全郡制覇を目指す人のために、大阪府泉北郡での移動運用を考えています。
何か、最近完全に無線屋的発想になっています・・・
返信する
日本一周 (橋吉)
2011-06-25 09:08:23
>バビロニアさんこんにちは
日本一周の旅というのは、憧れであり、果たせない夢だと思っていました。バイクで東北旅行へ行ったり、九州を走ったりの繰り返しで、ある時数えてみたら残り数県になっていました。年月をかければ。日本一周は決して夢ではないようです。
返信する
文化 (橋吉)
2011-06-25 09:16:30
>静民さんこんにちは
日本国内ですからどこでも言葉も通貨も通じます。しかし、県民性というか文化が少しずつ違います。同じなんだけどなんだか少しずつ違う異次元世界みたいでおもしろいです。
返信する

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事