橋本屋吉次郎電子日誌

YAMAHA SR400・マツダ デミオ・ツーリング・城廻りについて・その他

電動爪切り

2024-08-18 | 健康
家電品を購入する際、近年よくあるパターンは、家電量販店で実物を見て確かめた後、ネットでポチって送ってもらうという流れです。

今回は逆に通信販売の広告に触発されて家電量販店で購入したパターンです。

ラジオの通信販売コーナーで電動爪削りを取り扱っていました。
それによると、押し当てるだけで爪をやすりで削ってくれるそうで、切った爪が飛び散ることもなく、深爪になることもなく仕上がりが綺麗とのこと。
だから、爪が硬くて切りにくいとか、老眼で爪切りが不安とか、足の爪が切りにくい人に適しているそうです。

聞いた瞬間、すべて自分に当てはまっていなぁと思い、そのまま家電量販店に直行、購入しちゃいました。


ヒーローグリーン 電動爪切り 4,995円(税込み)


USB-Cで充電して使います。


付属品

使い方は簡単です。
スイッチを入れるとらせん形の刃が回転するので、これに爪を押し当てるだけです。
サイドにはヤスリも付いており、これも押し当てるだけOKです。


実際に使ってみました。
最初のうちは少しコツが要りますが、すぐに慣れます。
爪の挿入口が小さいこともあり、深爪の心配はありません。
ためしに力を込めて押し込んでみたら、刃の回転が止まりましたので、危険はないです。
子どもや介護が必要な方の爪を切ってあげるには良いかと思います。

切ると言うよりは、ヤスリで削る感覚です。
爪の屑は細かい粉になりますが、飛び散らず本体内にためて、まとめて捨てることが出来ます。

深爪の心配がないということは、切り幅が小さいので、通常のものより頻繁に爪切り作業をしなければいけないことが欠点と言えば欠点でしょうか。

以上が手に関する、インプレです。

ところがこれが足になると、がらっと感想が変わります。

まず、挿入口が小さいため、ここに爪を入れるのに一苦労。
なんせ、足の指は短いですから・・・
しかも、体は硬いし、巻き爪だし・・・
ちょっと無理です。

あと、ささくれの処理も出来ませんから、従来の爪切りを捨てることは出来なさそうです。

結論、手の爪に関しては〇だが、足は×、従来の爪切りとの併用が良いようです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相場感覚 | トップ | 行方不明のマウスポインター... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T2)
2024-08-18 05:09:27
そうなんですよねぇ~
問題は足!!笑
まさか・・・購入されたのが・・・手専用機なんてこと・・・無いですよねぇ~???
返信する
え! (橋吉)
2024-08-18 08:50:51
>T2さんこんにちは
え!手専用機?
・・・ではないようです。
足専用機もないようです。
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事