橋本屋吉次郎電子日誌

YAMAHA SR400・マツダ デミオ・ツーリング・城廻りについて・その他

相場感覚

2024-08-15 | 携帯・スマホ・タブレット
充電器がお亡くなりになりました。


もともとiPhoneだったかiPadだったかの付属品で、lightningケーブルだったコードをUSB-Cに付け替えて使っていました。
おそらく10年以上は使っていたと思いますので、まぁ致し方ないと思っています。

そんなわけで、代用品を購入するためにケーズデンキへ出かけました。

すぐに該当商品は見つかったのですが・・・


なんと4,065円!
充電器は電化製品に付属した物しか使ったことがないので、相場がわかんないのですが、1,500円くらいだと思っていましたから驚きです。

もしかして、これはマニア向けの超高級品なのかもしれないと思い、他の製品を探してみましたが、同じくらいでした。


さらに、USB-Cの1mケーブルが3,114円
こちらも、せいぜい1.000円程度と思っていました。

ちなみに近くにあったUSB-Aケーブルは1,500円くらいでした。
おそらく、こちらは少し前に生産されたものなんでしょうね。
そして、この数年の間に値上がってしまって、私の相場感覚は5年くらいずれているのでしょうね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小額硬貨の処分 | トップ | 電動爪切り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T2)
2024-08-15 03:51:01
ぎょえ~!!
そんなにするんだ・・・
ワタシは付属の純正品と100均製をリビングに2つ並べて・・・
100均製の方が倍ほど時間がかかりますが問題なく使用しておりますwww
返信する
Unknown (橋吉)
2024-08-15 07:16:55
>T2さんこんにちは
東京の秋葉原、大阪の日本橋に相当する電気街が名古屋では大須です。少し前ならば、大須まで行って格安の製品を探していたのですが、この暑い中、交通費を支払って行くのもどうだろうか・・・?と思ったり
返信する

コメントを投稿

携帯・スマホ・タブレット」カテゴリの最新記事