橋本屋吉次郎電子日誌

YAMAHA SR400・マツダ デミオ・ツーリング・城廻りについて・その他

金食い虫の話(その1)

2024-09-16 | 思うに・・・
腕時計に対しては、強いこだわりを持つ人も多いようです。

わたしのこだわりは予備の時計を職場に用意しておくことと。
数千円の廉価品を使うことです。


前者は、仕事上必要にもかかわらず時々つけ忘れることがあったためです。
(スマートウォッチに変えてからは忘れることはなくなりました。)
後者は、廉価品といえども正確であり防水でもあり時計としての機能は申し分なく、意外にも軽量で着け心地の良いものもあるからです。
また、飽きたら気軽に新しいものに買い換えることが出来ます。

13年前の話です。
当時、C国製の聞いたことのないメーカーの時計を愛用していました。
もともと職場に置いておいた予備用の時計でしたが、
一番手の時計の電池がなくなり、次が見つかるまでの代理で使ってましたが、妙に着け心地も見た目も良く気に入っていました。
一応、チタン製だそうですが、3,000円なので怪しいです。

ある日、この時計のベルトが切れてしまったのです。
安い時計の場合、ベルトは本体とデザインを合わせているものが多く汎用品ではあわなく、専用品も手に入らないことが多く、切れた場合はあきらめざるをえません。

この時、廉価品といえども、気に入った製品があれば、部品を変えてでも使いたいと思ったわけです。
で、そのためには部品供給がしっかりした有名ブランドではなければならない。
安くて、有名なブランド・・・・?

そう!Gショックだ!とこのとき思いついたわけです。

(続きます)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤井君の街 | トップ | 金喰い虫の話(その2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T2)
2024-09-16 03:57:00
フムフム・・・

廉価盤の時計というと・・・20台に韓国で買ったロレックスのパチもの
5千円のはすぐ潰れるから1万円のをと勧められてかったオイスターパペチュアル・・・
帰国する飛行機の中で針が外れてご臨終www
返信する
やっぱり (橋吉)
2024-09-16 08:39:37
>T2さんこんにちは
ロレックスのバチモンよりもカシオの本物
返信する

コメントを投稿

思うに・・・」カテゴリの最新記事