橋本屋吉次郎電子日誌

YAMAHA SR400・マツダ デミオ・ツーリング・城廻りについて・その他

携帯でも

2009-12-06 | 愛知県

夜景が撮られるんだ!?

忘年会のあと酔った手で取ってみました。
ちなみに名古屋駅上、地上51階からです。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポジティブシンキングの日 | トップ | 携帯データ編集ソフト »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯カメラ (ひえぴた)
2009-12-06 22:07:45
こんばんは。
駅上というと「マリオットアソシア」の上ですね。名古屋出張中に1度は泊まってみたいと思っていましたが、会社の経費では無理ですね。
携帯のカメラ機能はどんどん進化して、携帯+カメラなのか、カメラ+携帯なのか、分りません。説明書も分厚く、使いこなせません。
返信する
正解です (橋吉)
2009-12-07 06:27:04
>ひえぴたさんこんにちは
そのとおりですホテル マリオットアソシアの51F宴会場から東に向けて撮りました。
たぶん、これからの携帯は高機能化するものと昨日限定で使いやすいものに二極化すると思います。私も説明書は全部読んでいません。全機能の何%使いこなせているでしょうか?
返信する
驚くばかり (ガス山)
2009-12-07 19:59:38
最近のケイタイ電話機の進歩には驚くばかりです。私が最初に携帯電話を持ったのは今から20年ちょっと前で、当時は景気も良く、かなり高価な自動車電話というものでした。
価格はかなり高くても、性能はひどいもんでした。それが今では小学生までもっているし、性能も使いこなせないほど高機能です。
どうなっちゃんだろう?
返信する
私は14年前 (タケ)
2009-12-07 23:40:40
こんばんわ!
私は始めて携帯を持ったのは14年くらい前です、弁当箱よりちょっと小さいくらいでした、もちろんメールはもとより、漢字変換もできなかったと思います、それが今ではこの夜景ですか!そもそもデジカメで夜景撮影自体が難しいのに、今の写真屋さんは大変です!25年前は職業にしている人は先生と呼ばれたものです!先生が酔った勢いでお月さんまで入れて・・・
返信する
自動車電話 (橋吉)
2009-12-08 06:19:07
>ガス山さんこんにちは
20年前からですか。すごいですね。バブルでぶいぶいいわせたクチだったりして?自動車電話は知っています。けど、別世界の話でしたね。
返信する
10年くらい前かな (橋吉)
2009-12-08 06:24:28
>タケさんこんにちは
14年くらい前から、普及してきましたね。私がもったのは10年くらい前でツーリングの時はぐれたのがきっかけです。最初はツーカーでしたが、キャンプ場などではつながらないことが多くて困りました。「早くどっかに吸収合併されますように」とお祈りしていたらauに合併されて助かっております。
返信する
51階 (11-11)
2009-12-08 20:38:38
こんばんわ
こんなに高い所に上がったら、いやでも写真を写したくなってしまいます。
酔っ払い目線の名古屋の夜景も素敵です。
返信する
名古屋のホテル (石井さん)
2009-12-08 23:11:17
こんばんわ。
名古屋ではトップクラスのホテルですよね。私の後輩が宿泊系ですが、ここで働いている(いた)はずです。
返信する
テスト (橋吉)
2009-12-09 06:22:18
>11-11さんこんにちは
夜景がきれいだったことに加え、携帯のカメラがどれだけ写せるか興味を覚えて撮りました。どうせダメだろうと思い、軽い気持ちで撮ったのですが、思いのほかきれいにとれました。
返信する
ホテルといえば (橋吉)
2009-12-09 06:27:41
>石井さんこんにちは
そうなんです。石井さんの知り合いだと言ったらカクテルがサービスで出てきました。な~んて嘘です。同僚との会話です。「こんなところ個人では絶対に来ないよな~」「独身時代のデートだったら来ただろうか?」「恥をかくのがオチだからやっぱこないな。」
返信する

コメントを投稿

愛知県」カテゴリの最新記事