橋本屋吉次郎電子日誌

YAMAHA SR400・マツダ デミオ・ツーリング・城廻りについて・その他

iPod shuffle

2007-08-03 | AV家電
小6の娘がiPod shuffleをほしがり小遣いを貯めたため、一緒に買いに行く。
iPod shuffleが2世代めになってのは知っていたが・・・・、
こんなに小さいのね!!!

数年前、雑誌の懸賞でiPod miniが当選し、以後愛用している。
iPod shuffleもこれと同様に質感のあるアルミ外装がいいねぇ!

イヤホーンばかりだと難聴になるのが心配。よって外部スピーカも同時購入するのだが、
うわ~いっぱいありますなぁ!iPod対応スピーカーって。
500円くらいから7万円を超えるものまで!!

当然、こんなに小さいのだからドックコネクタではなく、イヤホン用のミニジャックとUSBを介してPCと接続する。
う~ん、そんなことできるんだ。

驚きがいっぱいの元「ウォークマンにあこがれていた青年」であった。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 契約しました | トップ | 福寿の里モンゴル村 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウォークマンが懐かしい (くまくま)
2007-08-04 00:01:43
くまくまでございます。こちらへは初めてお邪魔致します。IS、確かに小さいですな~!私は寝るとき以外耳を塞ぐのが嫌なので(車の運転中も音楽はかけません、耳から入る情報が制限されるのは嫌いなので)いまだにCDです(笑)
返信する
いらっしゃいませ (橋吉)
2007-08-04 17:49:21
まだ、開設したばかりのブログへようこそいらっしゃいました。

CDの音にはかないません。
しかし、私の耳では圧縮した音源との差はさほど気になりません。

昔、集めたたくさんのCDとカセットテープがあります。かさばるので、整理したいのですが、なかなか始められません。
返信する
びっくり!(小さっ) (ほてるや@昼休み)
2007-08-06 12:12:31
こんにちは。
うわ~。何ですかこれ??小さっ!

私、未だにMDなのです。電車でポケット(もっこり)から取り出したりすると大きくて恥ずかしいです。(最近みんなi-podが常識化しているから)

オリジナルの「ウォークマン」デビュー当時親戚が買って、聞かせてもらったことあります。
ちょっと借りて、街中を歩き回った事もありますね。
当時はめちゃめちゃ珍しかった。すれ違う人がみんな振り返って見ていました。(自分のじゃないくせに、かなり優越感:爆)


返信する
これで1GB入る! (橋吉)
2007-08-06 22:46:37
写真の緑色の方がiPod miniです。
miniよりミニですね。
メモリを使用して駆動系を持たないため、振動には強そうです。
返信する

コメントを投稿

AV家電」カテゴリの最新記事