橋本屋吉次郎電子日誌

YAMAHA SR400・マツダ デミオ・ツーリング・城廻りについて・その他

福寿の里モンゴル村

2007-08-05 | ツーリング

岐阜県の国道257号線沿いにある道の駅、「上矢作ラ・フォーレ福寿の里」に隣接するモンゴル村へ行ってきました。

今回は、家族4人なのでバイクではなく愛車トラヴィックで、

遊牧民の住居であるゲルが20ほど設置してあるキャンプ場です。
ゲルの中は12畳ほどあり、ベッド4、洋服タンス2、小型冷蔵庫、エアコンまで用意してあり快適です。

屋根付きのバーベキュー場があり、あらかじめ予約しておけばジンギスカンなどを楽しむことができます。子供達はここのジンギスカンは自宅近くの焼き肉屋のものよりおいしいと行っておりました(外で食べるとおいしく感じるのでしょう)。

センターハウスには風呂も用意してあります。
食材・調理道具・食器などすべて用意してある(有料)のでキャンプ初心者の一家には最適だと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPod shuffle | トップ | プリウスのラジコン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わってますね (ほてるや@昼休み)
2007-08-06 12:21:06
ゲルをテントにしたキャンプ場ということですね?
変わってて面白いですな。

最近のキャンプ場は何でも揃っていて手軽に楽しめますねー。私はボーイスカウトをやっていて、かなり原始的なキャンプをして育ったので、こういうのを見るととても贅沢な気がします。

でもレジャーとしては最高ですね。
家族サービスも怠らない橋吉先生はさすがです。

返信する
バイクにテントを積み込んで (橋吉)
2007-08-06 22:00:12
ツーリングすることがあります。
その時は、安くて、バイクでのりこめて、たき火ができるようなキャンプ場が理想です。

家族はまだ不慣れだし、道具も不十分なため、このような施設を利用することになります。

本当は、子供に満天の星を見せてやりたかったのですが、今年も天気がいまいちで(昨年も)ダメでした。
返信する

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事