橋本屋吉次郎電子日誌

YAMAHA SR400・マツダ デミオ・ツーリング・城廻りについて・その他

上牧温泉

2020-11-10 | ドライブ・旅行
この日の宿、大峰館です。


上牧温泉 月がほほえむ宿 大峰館
所在地: 群馬県利根郡みなかみ町石倉229

山小屋のような外観ですが、
部屋もまさに林間学校かスキー合宿の宿舎といった感じでした。
私たちの泊まった旧館はトイレも共同でしたし・・・

しかしながら、温泉に関しては、ほのかに硫黄の香りがする源泉が掛け流しです。

今回の群馬遠征を思いついたのは10日前です。
GO TO トラベルともあいまって、直近の土曜日なんて予約でかなり埋まっていましたので、ひなびた山間の宿となりました。
もっとも日頃の生活に疲れた中年夫妻にはこの方がよいのです。


ゆっくり温泉に入った後、夕食をいただきました。


ここの温泉は飲めます。
冷たく冷やした温泉水をいただきましたが、ややとろみがあり美味しくはありませんでした。体には良いかな?


地酒もいろいろそろえてあります。

料理は、おもに地元で取れたものが出されました。
イワナの塩焼き


裏の畑でとれたジャガイモを使った肉じゃが



サツマイモご飯、ひもかわうどん、天ぷら
女房殿はリンゴの天ぷらがたいそうお気に入りでした。


デザートの栗きんとん

疲れのせいか、温泉効果か、はたまた地酒で酔ったのか、この夜はぐっすりと眠ることができました。


朝食
右手の鍋は湯豆腐です。
また、温泉粥もあります。
サツマイモと一緒に盛りつけてあるのはリンゴを似たものです。

もともと安い宿でしたが、GO TO トラベルのおかげでかなりお得に泊まることができました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名胡桃城 | トップ | 岩櫃城 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T2)
2020-11-10 04:34:24
そうそうwww
温泉は飲むモノと、ツーの方は言いますね?!
炭酸泉の湯の花が浮いたのは、チト抵抗がありましたが、上澄みだけチョット飲んだことが・・・確かに美味いものでは・・・汗
宿も静かなトコロがイイですねぇ~♪
返信する
これでいいのだ (橋吉)
2020-11-10 06:10:16
>T2さんこんにちは
たしかに温泉水は美味しくありませんでした。ただ、少し胃腸の調子がよくなったような変わらないような?プラシーボ効果でしょうが・・・
夜になっても遊びに出掛けるところはありません。が、これはこれでよいのです。
返信する
Unknown (タケ)
2020-11-10 21:28:31
こんばんわ
ご無沙汰してます
相変わらずアクティブにうろうろされてますね(笑)
静かな温泉いいですねぇ~コロナで自粛と言いながらGO-TOとか、お国柄と言うのでしょうか、不思議と観光地はそれなりに賑わっているようです、検温、マスク、消毒、日本人て本当に真面目で頑張り屋だと思います!
返信する
なんとか (橋吉)
2020-11-11 05:59:11
>タケさんこんにちは
紅葉の見頃には少し早かったですが、どこにいってもそこそこ観光客はいました。ただ、以前と異なり中国語・韓国語は聞こえてきませんでしたからインバウンドによる収益はかなり減ったと思われます。GO-TOのお陰でかなりお得に旅行できましたが、旅館の女将は「手続きが面倒でかなわん」と漏らしておりました。第3波が・・・と言う報道がありますが、何とか乗り切りたいところです。
返信する

コメントを投稿

ドライブ・旅行」カテゴリの最新記事