田舎住まい

吸血鬼テーマーの怪奇伝記小説を書いています。

モズの生贄のように…… イジメ教師は悪魔の顔 麻屋与志夫

2011-10-02 16:54:11 | Weblog
8

あなた。 
あなた。
どうしたのよ。 
起きてきてよ……。
翔太をなんとしても私立の中学にいれたいの。
みんなで、がんばらなきゃね。
機嫌なおして。
さあ、食事にしましよう。
……腹をたてて、面当てで寝た振りなんかしないで。
まだがんばってもらわなきゃならないのよ……。

(そういうのを……どうなるものでもないことを……グチグチいうのは……やめたほうがいいな。美智子さん。呪われているんだ。わたしたちのまわりには邪悪なものがいる……そのモノたちと闘うだけでもつかれるのだ)

誠は妻にやさしく語りかけていた。
夢うつつのなかで妻にはなしつづける。

(もう疲れた。なるようにしかならない。美智子さん……そういうおまえさんみたいのを、ゴマメの歯ぎしりっていうんだ)

鼾のかげで、夫は妻に語りかけていた。

アイツが動きだした。
アイツに狙われたものは、いつまでもつきまとわれるのだ。
わたしは……とうの昔に悪魔につかまっている。
モズの生贄のような身分なのかもしれない。
ときどきおもいだして、悪魔がわたしをツイバミにくる。
高い枝に串刺しにされたカエルのような――哀れな存在。
それが、わたしなのかもしれない。
翔太を守らなければ。
勉強なんかどうなってもいい。
進学なんか気にするな。

翔太をアイツラにはわたさない。
守りぬかなければ。
カッターナイフが誠の夢のなかできらめいている。
頸動脈を切り裂かれたらこんな感じなのだろうか。
誠の首筋がはげしく痛む。
血がふきだしている。
だれなんだ。 
だれがわたしに血の償いをさせようとしているのだ。
だれが翔太おも、生け贄として欲しがっているのだ。
だれがわたしに殺意をもちつづけ……。
それをいまになって翔太で実行しようとしたのだ。

わが家えの殺意が復古しようとしている。
世の中、腕力がものいう。
武力を行使する。
暴力がはびころうとしている。

逃さないぞ。それは〈闇〉の中で嘯いている。
逃さないぞ。それは〈闇〉そのものとなって、追ってくる。
おまえら家族に〈刺客〉をむけたからな。
 
誠は、じぶんの悲鳴で悪夢から覚めた。
金縛りにあってうごけない。
歯ぎしりだけが空しくひびいている。



 今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 お帰りに下のバナーを押してくださると…活力になります。
 皆さんの応援でがんばっています。

にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪魔の標的 イジメ教師は悪... | トップ | 勝平ジイちゃんが危ないよ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事