田舎住まい

吸血鬼テーマーの怪奇伝記小説を書いています。

下痢34 麻屋与志夫

2019-11-30 20:23:36 | 純文学
34

 どうして、帰るのだろう。
 やっと抜けだした家に。
 三人の姉妹は嫁にいき家には父と母しかいない。
 母はすでに糖尿病。
 どうして、もどるのだろう。
 ぼくは彼女のいうように脆弱な男なのだろう。
 情にモロイ性格なのだ。
 どこに向けていいのか、わからない怒りの矛先。
 ――本気なのね。
 彼女は追いすがってきた。
 K大の学生が何人かぼくらをふりかえった。
 赤いダブダブのセェターの彼女は、深紅の幻獣に姿を変えていた。
 ぼくは逃げようとしている訳ではなかった。
 彼女は距離を縮めようと必死で追いかけてくる。
 追いすがってくる彼女との間隔は離れるばかりだ。
 ぼくは立ち止まった。
 誰もいない。
 ぼくは公衆電話のボックスの中にいる。
 乾いた姉の声が、父の病気を、家族の緊迫した状況を説明している。
 こんどこそ、ぼくは、来週、帰るからと返事している。
 ――明日帰ってきなさい。
 ぼくは、ボックスから出ようとした。
 
 扉に指を挟まれた。

「痛い」

 その声でぼくは、現実に呼びもどされた。
 彼女がなにか探るような眼差しでこちらを見ている。
 トマトジュースはほとんど空になっている。
 ――まだ痛むのね?
 ――出ようか。



麻屋与志夫の小説は下記のカクヨムのサイトで読むことができます。どうぞご訪問ください。

カクヨムサイトはこちら

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 お帰りに下のバナーを押してくださると…活力になります。
 皆さんの応援でがんばっています。


-->
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下痢33  麻屋与志夫 | トップ | 下痢35  麻屋与志夫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

純文学」カテゴリの最新記事