田舎住まい

吸血鬼テーマーの怪奇伝記小説を書いています。

玉藻と翔太の恋 7 麻屋与志夫

2010-04-20 07:27:46 | Weblog
part13 玉藻と翔太の恋 7 栃木芙蓉高校文芸部(小説)


66

白鞘から抜かれた刀身が、
月光にきらめいた。
一瞬手頸が、
剣を握ったままの、
下野のふたりの手頸が弧を描いて夜気にとんだ。

翔太は鞘を杖としている。
ようやく立っている。
龍之介は危機一髪の場にかけつけたことを実感した。
Gここまで追い詰めた者たち。
許せない。

「こい!!!」

あまりにも敏速な剣さばきなので、
血糊も脂もついていない剣を、
龍之介は青眼に構えた。

「どうした、
甲源一刀流栃木宗家、
机龍之介がお相手する」

自らも鼓舞する龍之介の宣戦布告だった。
「そして、
そこにおいでのかたは、
扶桑高校第64代番長だ」

山をも揺るがすような声が下野軍団の背後でした。
植木が知美とともに、
芙蓉高校の制服をきた、
番長グループの猛者を引き連れてそこにはせ参じていた。

「番長を引き受けてくれてありがとよ。
これでおれも心おきなく卒業できるぜ!」

いままでは、個対個のたたかいだった。
だがみかも山の公園は戦いの場となった。



 にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説
one bite please 一噛みして。おねがい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉藻と翔太の恋 6  麻屋与志夫 | トップ | 玉藻と翔太の恋8 麻屋与志夫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事