田舎住まい

吸血鬼テーマーの怪奇伝記小説を書いています。

夕日の中の理沙子 17 麻屋与志夫

2008-11-30 19:04:06 | Weblog
曇り空からぼた雪と雨がおちてくる。
こういう降りかたになると春がくる。  

春がくるのはうれしい。
春すき、大スキィー。 

でも、TSエリオット……春は残酷な季節……なのだから、インウツ。ヒサンだ。
芽吹きの季節だが、わかれの季節でもあるのよね。

コウジの秘密。
part one
建具屋の家が倒産して、たとえ受験に成功しても、親からの仕送りはかぎりなくOにちかい。
それに進学は反対されている。
受験にかかる費用だって、新聞配達でバイトした金をためたんだもの。
あんなに、リッチだったのに、かわいそうだ。      
運命の変転。
急転直下の激変。     
それなのに、デートの費用はワリカンにしよう。
て、わたしがいうのに。
もう見栄はって、さっとレシートもってレジに急ぐんだから。
かわいそうなコウジ。
大学にいかせてあげたい。
進学できないで、就職することかんがえているんだわ。
ヤッパ、家業継ぐのはいやなんだ。
だからわたしともわれたいんだわ。
三年たてば、ひとはかわるさ。
三年たてば、わたしも大学生。
東京にでられるわ。
それに、なん年たってもわたしのちきもちかわらないのに。
遠距離恋愛って、ステキだとおもわない。
まいにち、わたしメイルするからさ。
さびしがらずに、元気でいこうよ、コウジ。
どうしてトウキョウで待ってるっていえないの。
トウキョウで待っているから、はやく三年が過ぎるといいな。
くらいのこと、ネエ、いってくださいな。
ウソでもいいからいって。
おねがい、コウジ。  
コウジが就職してもわたしのきもちはかわらないのに……。
なにがあっても、なにがおきても。
いつになってもわたしはコウジへのきもちは、かわらないからね。
もうこれでおわりだなんて……いや、絶対、金輪際いや……いやですからねー。
でも、コウジ、わたしがなにもしらないとおもっている。 

コウジの秘密。
part two
コウジ。 
男の恋人とはどうなってるの?
ほんとなの。つきあっている男友達がいるなんて。
信じられない。

やっぱり気になるんだな。




one bite,please. ひと噛みして!! おねがい。
         ↓
    にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説

ああ、快感。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕日の中の理沙子 16  麻... | トップ | 夕日の中の理沙子  18 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事