そこそこの放送作家・堀田延が、そこそこ真面目に、そこそこ冗談を交えつつ、そこそこの頻度で記す、そこそこのブログ。
人生そこそこでいいじゃない





GW初日の土曜日。
イケア港北店に行った。
初めて行った。
雨のせいかやたら混んでいた。

家具屋だ。
激安との評判だ。
でも僕は決して安いとは思わなかった。
安いものは品質もそれなりで、質の良いものはやはりそこそこの値段がついているからだ。

ベッドのマットが材質ごとに十数種類並んでいて、「試し寝」ができるコーナーが興味深かった。
いろいろ寝比べてみて、少し衝撃を受けた。
世の中のベッドは昔と比べてずいぶん柔らかい味付けになっているらしい。
背骨が曲がらないのだろうか?
そんな考え方自体が時代遅れなのかな?
昔はガチガチに堅いマットが健康のためには良いマットと聞いたものだが……

グルッと回ったが、結局トイレットペーパーホルダー1つと猫の爪研ぎ兼ベッドとスモークサーモンを買って、1万円弱のお買い物。

イケアはコストコと違ってぶらっと遊びに行く場所ではないと痛感した。
ガッツリどんな家具を買うか決め込んで、本気で買うつもりで丸1日粘ってこそ面白い店だと思った。
なので、よほどのことがない限り、二度と行かないと思う。
今のところ我が家に家具はだいたいにおいて間に合っているのだから。

コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« 燻製鮭 婚活 »
 
コメント
 
 
 
そう (のぞちん)
2009-04-26 03:50:24
うわ!!我が家も今日、IKEAに行く予定でした。
私がV待ち状態になりそうだったので
結局、延期になったのですが…
もし行ってたらお会いできたかも!!ですね♪

そうなんですよね~。
IKEAって何を買うか本気で考えてから行かないと
行ってその場でパニックになるんですよね。
私も結婚したばかりの頃、港北店に張り切っていったものの
結局、買ってきたのはヤカン(980円)一つでした。
やたら人が多くて疲れるのも、ちょっと難点ですよね。
 
 
 
Unknown (Yusuke)
2009-04-26 17:38:15
僕も先週、IKEAの港北に行って来て、昨日、ソファ等が届きました。
ご指摘のとおり、安いものは安いのですが、
質の高いもののお値段はそれなりですね。
ソファは決して安いとはいえない値段でしたが、
多分、大塚家具とかで買うと倍以上するんだろうなぁ、
とは思いましたね。

うちはソファとキャビネを買うつもりで行ったので、
行ってから迷うということはありませんでしたが、
結局子供用のベッドなど、予定外の買い物もあり、
20万近く使っちゃいました(笑)。

ちなみに、朝から夕方まで一日がかりです。
疲れました。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。