そこそこの放送作家・堀田延が、そこそこ真面目に、そこそこ冗談を交えつつ、そこそこの頻度で記す、そこそこのブログ。
人生そこそこでいいじゃない



今日は音楽の話題。

「所さんの世田谷ベース」の中で所ジョージさんが「カッコいいぞ!」と絶賛していたCDが2枚ある。
どちらも、日本ではなかなか聞く機会がなく、手に入れにく~いアジアのCDだ。
1枚は、マレーシアのCDで「Malaysia Hits 2」
もう1枚は、韓国のCDで「RENDEZVOUS」

所さんもネットで探して購入したと話していたこれらのCDが気になり、僕も探してみた。

しかし、マレーシアのCDはどう探しても見つからない。
「Malaysia Hits 2」だ。
誰か、もし売っているのを知っていたら教えて欲しい。

で、もう1枚の韓国CDは何とか発見。
それが、このCDだ。
韓国の女性ヴォーカリストMinaのデビューアルバム「ランデブー」

★RENDEZVOUS★

国内では取り扱いが少ないらしく、今はこの店でも品切れだ。
ただし、iTunes Music Storeでは、アルバムまるごと購入することができる。

聞いてみると、確かにカッコイイ!
韓国版の倖田來未とか安室奈美恵といった感じか?
曲調はなんだか古臭いようでいて、新しい感じもし、実に不思議なカッコ良さ。
韓国語って意外にこういうアップテンポの曲に合うんだなぁ。
いやぁ、気に入った。
とくに所さんが絶賛していたのは、3曲目の「電話に出て」という曲だ。
ジュディ・オングの「魅せられて」の「♪南に向いてる窓を開け~」の部分になんだかメロディが似ていて、これがそうとうカッコイイ。
ダサカッコイイといえばいいのかな?
うーん、文字では伝えにくい。

同じMinaという歌手のアルバムは3枚出ているみたいで、2ndアルバムは今も買える。
これも、同じくカッコイイぞ!

★RE:TURN 2 MINA★

ちなみに僕は3rdアルバムも入手した。
これまたカッコイのだ!

韓国のMinaという歌手のアルパムは、これからもチェックすることにしよう。

で、問題は「Malaysia Hits 2」だ。
だれかマレーシア旅行に行ったとき、探してきてくれないかなぁ。
もう、人頼みしかない。
そもそもマレーシアが一体どこにある国かさえ、僕には正確には分からないのだから。

コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« トラウマ完結編 読者プレゼント »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ミク)
2007-04-27 01:45:19
いつも大変楽しく拝見されていただいています。
私のブログにも遊びにきてください♪
全部読んでコピーするだけで月に15万円にはなります。
これからもお互いがんばりましょう☆
http://genndama01234.blog99.fc2.com/

こういうサイトを紹介すると報酬を貰えます。
http://www.happymail.co.jp/?af2326013
 
 
 
こんにちは (YouTube 芸能人 動画配信 ブログ)
2007-04-27 03:41:48
これは良いですね

私は良いもの探しています


もしよろしければ私の良いもの見にきてね

 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。