そこそこの放送作家・堀田延が、そこそこ真面目に、そこそこ冗談を交えつつ、そこそこの頻度で記す、そこそこのブログ。
人生そこそこでいいじゃない



インモータルズ -神々の戦い- (デジタルコピー付) [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ジェネオン・ユニバーサル


ギリシア神話つながりで『インモータルズ』という映画をBlu-ray鑑賞。
その感想。

なんというか、イマイチ。
全体的に、イマイチ。
ところどころ『面白いかも』と思わせるのだがすぐ萎える、そんな感じ。
ギリシア神話をベースにしたよく分からないことが次々と説明なしに描かれていくので予備知識のない人にはまったくついていけないし、誰が誰となんのためにどういう力関係で戦っているのかもよく分からないので、最後の最後まで『だからどうなるとこれってめでたしめでたしになるのよ?』が疑問のまま。
映像の面白さと戦闘シーンのグロさと音響の迫力だけでなんとか見せきる感じ。
ただしBlu-rayに入っている低音のレベルは高すぎて家庭用ホームシアターシステムでは再生がおっつかず、スピーカーがバリバリ割れる。
ゼウスがドーンとか、アポロンがドゴーンとかの神々パワー発揮シーンでは、たいして音量は上げていないのにスピーカーがバリバリバキバキいって、怖い。
その辺も『なんだかなぁ~』なのだ。
まぁ星1つ半がいいところだな。★1/2

『スラムドッグ$ミリオネア』に主演したインド人女優フリーダ・ピントーがヒロイン役で出てくる。
しかもフルヌードあり。
お尻が綺麗。
吹き替えとかCGで本人のお尻じゃないかもしれんが。
そこだけ記憶に残ったかな。
あ、この女優さん『猿の惑星/創世記』にも出てたのか。
そっちは全然記憶に残ってないが。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« ワンダーガー... ゴースト・プ... »