そこそこの放送作家・堀田延が、そこそこ真面目に、そこそこ冗談を交えつつ、そこそこの頻度で記す、そこそこのブログ。
人生そこそこでいいじゃない





文字通り、腹が出てきた。
ここ数ヵ月なんとなく感じていたのだが、もう無視出来ないレベルまで育ってきた。
いわゆる中年腹というやつだろう。
さすがにもうすぐ43歳。
自然の摂理には抗えない。
腹が出るのも当然だ。

しかし、自然の成り行きに身を委ねるだけが人生ではない。
そもそもやせ形で、どれだけ食べても太らず、スリムが特徴だった僕だ。
腹だけが出るというたいそう格好悪い体型の変化を素直に受け入れるわけにはいかない。
なにしろみっともなさすぎる。
というわけで、腹のダイエットに乗り出す決意を固めた。

どうすればよいのだろう。
腹筋だろうか。
ジョギングなどの有酸素運動だろうか。
ウエスト絞りにはゴルフが良いとも聞く。
ヘルシアも飲んだ方が良いのか。

うーむ。

面倒くさい。
人生っていろいろ面倒くさい。
手術一発で腹筋が割れる整形手術を高須クリニックの高須院長自らがやっているが、あの手術を受ける人の気持ちもなんとなく分かってきた。

うーむ。

コメント ( 4 ) | Trackback ( )



« ロビン・フッド ショーケース »
 
コメント
 
 
 
腹ですか… (diane)
2011-05-20 16:42:08
私は今年30ですが、腹、気になり始めました。とりあえず、以前よりカロリーを気にしたりしていますが、効果あるのはスポーツ選手もやってる高周波EMSを使ってインナーマッスルを鍛えるヤツです。使用前と使用後が2~3センチ違ったりするので効果の実感が得やすく、継続しやすいです。但し、インナーマッスルは鍛えにくいみたいで、4日間位やらないと徐々に元戻ってしまうので長い期間(約1年位)続けないとダメみたいです(-_-;)とりあえず今は2ヶ月目(週1で使用)ですが、2センチ凹みました(笑)無理せず、気長ダイエットです…
 
 
 
追記です(汗 (diane)
2011-05-20 16:50:10
高周波EMSの機械は通販でもありますが、あまりちゃんとしたヤツじゃないので、整形外科やエステなどちゃんとした施設でやるのがオススメです(^_^;)ちなみに私は接骨院で受けてます。
 
 
 
追記です(汗 (diane)
2011-05-20 16:50:53
高周波EMSの機械は通販でもありますが、あまりちゃんとしたヤツじゃないので、整形外科やエステなどちゃんとした施設でやるのがオススメです(^_^;)ちなみに私は接骨院で受けてます。長々すみませんでした(汗)ご参考までに…
 
 
 
Unknown (堀田延)
2011-05-21 04:02:08
サンキュです!
通院は面倒くさいので、とりあえず家庭用EMSで(ちょっといいやつ買って)試してみようかな。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。