そこそこの放送作家・堀田延が、そこそこ真面目に、そこそこ冗談を交えつつ、そこそこの頻度で記す、そこそこのブログ。
人生そこそこでいいじゃない



ふむ。

今、第一報を受けてニュース番組がワーワー騒いでいるが。

罪名がまず重すぎる。
「公然わいせつ」って。
酔って公園で全裸になって座っていたぐらいで「わいせつ」ではなかろう。
そんなこと言ったら、花見の時期に逮捕者が全国で毎年1000人ぐらい出ているはずだ。
酔ったり、パフォーマンスとして、人前で全裸になるのが「公然わいせつ」ならば、僕は過去に何人もの「公然わいせつ」を見てきた。

ワイドショーのコメンテーター。
誰か擁護しろ。
勇気を持って発言して欲しい。
この程度のことで、タレントの生命を絶ってはいかん。
「酔うと見境なく脱いじゃうキャラ」で面白いから良いではないか。
たしかに本人の自覚は足りないと思うけれど、飲んで、泥酔して、脱いじゃって、そこまで悪いか?
本当にそこまで悪いことなのだろうか?
目をつぶってあげようよ。
そのぐらいの余裕と寛大さを見せようよ、日本。
麻薬をやったとか、人を殺したとか、レイプしたとか、盗撮したとか、そんなのとはワケが違うのだ。

よほどストレスが貯まっていたんだろう。
そりゃそうだ。
毎日毎日、身を削るような人気稼業だ。
イヤなことがあったりして、飲んで、泥酔して、たまたま脱ぎたくなっちゃったんだよ。
心を解放したくなったんだよ。
ただ、それだけのことだ。
間違いなく不起訴だし。

反省し、謝罪すれば、すぐに活動再開しても問題ない。
一度ぐらい許してあげよう。
それが武士の情けというものだ。
……と、僕は山本モナや加護亜依のときと同じに思う。



炎上するかな、この記事?

コメント ( 7 ) | Trackback ( )



« ウォーリー 連環の計 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (おじき)
2009-04-23 14:28:25
本当におっしゃるとおりだと思います!

「あんなので捕まったら俺なんて何度逮捕された事か…」って彼女に言ったら、「あなたは大事な部分が被ってるから大丈夫よ」だってさ。

百害あって一利あり!
 
 
 
Unknown (べる)
2009-04-23 14:32:07
つよポンなら普通ですよこの程度。
いいじゃん、気持ちよくなって脱いじゃったくらい。

ぜひバラエティで使ってください。

ええ、怒り親父とかで、
僕、酔っ払いのジャニーズ事務所芸人ですがナニカ?
とかで。
 
 
 
Unknown ()
2009-04-23 23:31:38
いやいや普通にその通りですよ!

アイドルだからやたらに言われるんでしょうね。

 
 
 
Unknown (どいどいを)
2009-04-25 14:27:16
っていうか、渋谷で当て逃げした奴は「メンバー」だったのに、今回は思いっきり「容疑者」なのね。

前回の方が悪質だと思うんだが・・・カワイソ
 
 
 
折角のオフが・・・ (mayu)
2009-04-25 15:02:46
脱いだ洋服はキチンとたたんであったみたいだし
もう少しどうにかならなかったのかな。
 
警察も芸能人だからって
酔っ払い相手なんだから
もっと別の対応が出来たんじゃないかなー。
 
 
 
はじめまして (diane)
2009-04-25 23:27:24
めちゃくちゃファンという訳じゃありませんが、まったくの同感です。
騒ぎすぎ。だったら鶴瓶だって捕まってるよ…って感じました。



あと、まったく話題違ってしまいますが…
先月、たまたま見つけたこの日記ですが、読んでて楽しいです。
たまたま見つけた私はラッキーです。

 
 
 
Unknown (堀田延)
2009-04-26 11:01:21
今回は、世の中意外に同情論が多くて良かったですね。
山本モナや加護ちゃんの時はダメだったのに……笑
だから炎上もしませんでした。

草彅くん、わりと早く復帰できるんじゃないかな。

>dianeさん
ブログ気に入っていただけて光栄です。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。