そこそこの放送作家・堀田延が、そこそこ真面目に、そこそこ冗談を交えつつ、そこそこの頻度で記す、そこそこのブログ。
人生そこそこでいいじゃない





今朝C.P.farmさんからいろいろなものが届いた。
その中の目玉がこれ、ジュズベリヒトデだ。

ヒトデ。
海のお星さま。
いかにも海らしい生き物だ。

僕は生まれてこの方ヒトデというものを直に触ったことがなかったが、今回初めて触った。
これが硬いのだ、意外にも。
もっとフニャフニャしたものをイメージしていた。
だがヒトデは硬い。
カニやウニ的に硬い。
そして意外に素早い。
面白い。

ほかにもごく小さな巻き貝やヤドカリや変わったナマコ(赤いのとかトゲトゲの)も入れた。
とても気味悪いクモヒトデというヒトデも1匹入れたが、あえて画像は載せない。
女性読者を失いたくないからだ。
興味がある人はクモヒトデをクリックすればいい。
おぞましいものが出てくるから。

なんかヒトデが入ると途端に海っぽくなるから不思議だ。

そうそう。
ハタゴイソギンチャクがみるみる大きくなってきた。
そろそろクマノミくんたちも入居して良さそうなものだが。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 人生3度目 皆既月食 »