加藤農園だより

発芽玄米を主食とする、マクロビオティックと、ナチュラル・ハイジーンな生活の一こまをつづります。

サラダ疲れ~。

2016-03-07 19:33:32 | ナチュラルハイジーン
ほぼ、ほぼ毎日サラダを沢山食べます。

写真のサラダは、大根がベースで、プラス春菊、食べる直前に
アボカドを入れました。

ところが、どうしても朝からサラダを食べたくない日もあります。

そんな日は、もちろん食べません。

だからと言って、腸の調子も変わりません。

体が要求しないことは、しません。

ところが、外に出た時は、いつもと全く違う
食生活になることがたまにあります。


先週のある日、仕事で昼前に出かけました。

お昼を仕事先で頂くことになっていたのですが、
出して頂いたのが、コンビニ弁当でした…。

幕の内弁当を、残らず頂きました。
(色のついた漬物以外)

そして、帰宅後、山のような、キャベツがベースのサラダを食べました。

身も心も、ほっとしました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぶのベースサラダ | トップ | 美味しく炊ける土鍋です。 »
最新の画像もっと見る

ナチュラルハイジーン」カテゴリの最新記事