加藤農園だより

発芽玄米を主食とする、マクロビオティックと、ナチュラル・ハイジーンな生活の一こまをつづります。

なまこ餅を焼きました。

2020-02-07 19:56:12 | 料理

昨日と今日、やっと冬らしい寒さがやってきました。

そうなると、火鉢に火を入れたくなります。

炭をおこし、切ったなまこ餅を並べました。

これは、黒米のなまこ餅です。

しばらくしてひっくり返し、焼けました!

なまこ餅には、深層海塩ハイソルトが入れてあります。

そうすることで、丁度よい塩味ですし、糯米の甘みを最大限に引きだしています。

決して、塩やしょうゆを付けて召し上がらないでください。

ざるに並べたなまこ餅は、かきもちにします。

からからになるまでこうして陰干しにします。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なまこ餅とのし餅の切り方です。 | トップ | かき餅を作りました。 »
最新の画像もっと見る

料理」カテゴリの最新記事