加藤農園だより

発芽玄米を主食とする、マクロビオティックと、ナチュラル・ハイジーンな生活の一こまをつづります。

寒い朝にぴったり♪

2016-11-25 21:04:36 | ナチュラルハイジーン

朝、余りの寒さで目が覚めました。

といっても、北海道や東北の方から笑われそうですが~。

いつもの白湯や水を飲んだ後、フルーツを食べる前に暖かい飲み物が欲しくなりました。

丁度、頂いた大分のカボスがあります。

大分の友人のお庭になっていた見事なカボス。

それをレモン絞りでギュッと絞ります。

ものすごくジューシー!

少しの蜂蜜を熱湯でとかし、絞りたてのカボスを混ぜました。

美味しい!!!

米飴でも作ってみましたが、やはり蜂蜜の方が合います。

昼は、カボスたっぷりのカブの漬物にしました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 54年ぶりです。 | トップ | 寒い日のほうとう »
最新の画像もっと見る

ナチュラルハイジーン」カテゴリの最新記事