箕面市の給食~おいしい給食をいっぱい食べましょう!

箕面市の給食は
①卵、牛乳、小麦等を調理に使わない「低アレルゲン献立給食」です
②市内産の野菜を優先的に使っています

11月29日(水)の給食

2017年11月27日 | 今日の給食(共通版)2015.8月から

 <小学校 と 小中一貫校>

コッペパン
チリコンカン
さつまいものミルクチャウダー
★鮭と野菜のオーブン焼き(中学生の追加の一品)
りんごジャム
牛乳

 

 <中学校>

ごはん
チリコンカン
さつまいものミルクチャウダー
鮭と野菜のオーブン焼き
福神漬

チリコンカンは肉と豆をチリ風味でスパイシーに煮こんだアメリカの料理です。

給食では、ケチャップとウスターソース、とうばんじゃんで食べやすく味付けしました。
朝一番からコトコトと煮た大豆はふっくらとおいしくなりました。
豆料理が苦手な子も「おいしい!」とおかわりをする姿が見られました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月28日(火)の給食 | トップ | 11月30日(木)の給食 »
最新の画像もっと見る

今日の給食(共通版)2015.8月から」カテゴリの最新記事