みどりの野原

野原の便り

3月26日 坂田 くつな石まで

2009年03月26日 | Weblog
飛鳥里山クラブ総会後、サークル打ち合わせの後、4月から入会の
クラブ員も含め7人で坂田地区を歩く。

このあたりはまだ自然度が高い。
ツクシやフキノトウも見ながら「くつな石」を目指す。

 
     カラタネオガタマらしい          ゲッケイジュ

 
川の中にクレソンが群生 う~ん下りられない。
             川に捨てられたカブにきれいな花が咲いていた。
             カブの花って黄色いんだ~

大根もいっぱい川に捨ててある。何でここに捨てるのかなあ。

くつな石は前に来たことがあるのに・・川筋を間違えて手間取った。

 
山道のショウジョウバカマ   展望台からの景色 こころ休まるなあ。

「手ぶらでは帰りません」というTさんとツクシやヤブカンゾウを
摘んで帰る。

14期の男性新会員さん 呆れてるかなあ。これに懲りずによろしくね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月24日 平群③ 友達のグル... | トップ | 3月28日 曽我川の桜 & 畝... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おがたま? (田舎のおっちゃん)
2009-03-27 22:00:48
 花冷えの中、みどりさんのパワー全開ですな、
「オガタマ」らしき樹木は同じモクレン科「トウオガタマ」と思うよ、もうすぐ花が咲いたら
とてもおいしそうな香りがするよバナナかな?
挿し木でも増やせるよ。
返信する
田舎のおっちゃんへ (みどりの野原)
2009-03-30 23:42:56
ありがとうございます。
きっとカラタネオガタマですね。
今日も見ました。いい香りがしますね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事