みどりの野原

野原の便り

8月9日 ツバメ3羽 巣立ち 確認 時々巣に戻る

2022年08月09日 | Weblog

巣立ち直前に1羽が死んじゃったが・・残りの3羽はすっかり立派に育った。

朝と晩は見ているのだが、昼間の姿を見ていない。
今日は朝・昼・晩 観察しよう。


朝8:43 見ると・・あっ。いない。巣は空っぽだ。
やはり巣立っていたのか。


11:29 見ると、何事もなかったように巣の中に3羽並んでいた。
こうやってまだ親鳥から餌ももらっているのかな?


夜 20:44 巣に座っている。夜もまだ巣で寝ているようだ。

巣から出たり戻ったりしながら、だんだん一人暮らしに慣れていくのだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月8日 ツバメが3羽に・・ | トップ | 8月10日 うちの庭 土砂降り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事