みどりの野原

野原の便り

4月2日 平群 桃源郷

2008年04月02日 | Weblog
昨日とは打って変わってうらうらと暖かい春の日、また平群を案内した。

何回も行ってるが、その都度景色が違って、何回行ってもいい。

 
  町中の長楽寺はサクラも満開

田んぼ道
           
ウマノアシガタにシジミチョウ       カヤネズミの巣
コオニタビラコもいっぱい咲いていた。モンシロチョウ・テントウムシも。

花盛りの山
まだヒガンザクラも残っており、ハクモクレ・ンシモクレン・コブシ・
チョウセンレンギョウ・サンシュユ・モモ・ユキヤナギ・ツバキ・アオモジ
も満開で今が一番見ごろだ。アケビの花も花盛り。

ソメイヨシノは山ではまた咲きかけたところ。
ツツジもまだこれから。
 
ウワミズザクラ蕾がいっぱい         シモクレン満開

 

 
                    花・花・花・・ 

今日のメンバーは始めてきた人ばかりなので、ちょっと山へ入っただ
けで現れる桃源郷にみんな大喜びしてくださった。

帰りは違うコースをとり、普門院や藤田家の横を通って駅へ戻った。


小学生のメンバーの孫さん2人も元気に歩き、大人も元気をもらった。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月1日 京都府立植物園 | トップ | 4月3日 久米寺~橿原神宮~... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花・花・花・春らんまん! (青い鳥)
2008-04-02 22:03:30
山いっぱいの、白、黄、ピンク、赤の花・花・花に

ビックリ! 感動的でした。ありがとう
返信する
いいなあ~~ (あすかのやさい)
2008-04-03 00:11:41
春 真っ盛りの一日   

皆さんを歓迎しているかの花・花・花

行きたかったなあ~~  

私は超近場の 並木を孫と散策。

そうなんです  今日は孫と遊ぶ日でした。

でも そちらの花・花・花が気になってばかり

ウワミズサクラの咲く頃にどうですか?

もう一度    お誘い待ってます

      


返信する
青い鳥さんへ (みどりの野原)
2008-04-03 07:50:14
天気もよくてラッキーでした。
喜んでもらえてうれしいで~す。
返信する
あすかのやさいさんへ (みどりの野原)
2008-04-03 07:53:42
いいですよ。また行きましょう。
いつ頃咲くかな? 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事