お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

「初めまして、愛しています」から目が離せない!

2016年08月05日 | テレビ

 昨夜はテレビ「初めまして、愛しています」の第四回め。

 第一話からずっと見ていますが、これは子どものいない夫婦が5歳の子どもが自宅の庭に逃げ込んできたのをきっかけに、特別養子縁組をして、「親」になろうと奮闘する物語です。

 コンクールに落ち続けているピアニストの妻と、ノーテンキで人の良いサラリーマンの夫。この二人の親兄弟が「世間一般」の養子に対する反応を代表しているかのようで、なかなか興味深い作品です。

 子役を含め、俳優達の演技も上手くて毎回引き込まれています。特に今回は子どもが初めて「おかあさん」「おとうさん」とつぶやく場面があり、涙があふれました!「おかあさん」の苦労ははんぱなかったですから・・・私だったらストレスでつぶれてましたね、確実に・・・

 でも、これで一安心ではなく、ここから本当の子育てが始まるというストーリーらしいので、それは普通の家庭の子育てと一緒ですね。

 我が家も7日から里子が来ます。彼の「育ち」「自立」も大いに気になる私たち家族です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿