お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

もし、23億円あったら・・・

2005年11月04日 | 社会
 朝刊に、36歳の日本人男性が宇宙旅行に行くと報じられていた。その代金がなんと、23億円!!!

 絶句!
 23億円あったら、何に使うだろう私・・・うーん、すぐには思いつかないぞ。最貧国で援助を必要としている人たちにあげたいな。
 
 でも、自分のために全額使えと言われたとしたら・・・困る。

 宝石?・・・・・似合わないし、無くさないか、盗られないかと眠れないな。
 洋服?・・・・・ブランド物は似合わないし、着ても多分落ち着かない。
 菜園付き一戸建て・・・これなら欲しい。でも、郊外に買って住んだら、ほっとすぺーすに通えなくなるし・・・
 車?・・・・ペーパードライバーです。

 普段スーパーで、10円単位で高い安いを気にして買ってる私には23億円は荷が重い。(とか言う割には、無駄遣いもしてますが)

 この男性は宇宙旅行にこれだけ使えるってことは、総資産がいくらあるかは知らないけれど、まだ34歳というから、よっぽど時流に乗って濡れ手に粟で儲けたんでしょうね?違ってたらごめん!

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿