マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

『希望の光』

2011-12-18 22:00:00 | 日々のこと。 世界のこと。

『東方で見た星が先立って進み、ついに幼子のいる場所の上に止まった。』
               (マタイ福音書2章9節)

  ご近所のクリスマスイルミネーション

幼子イエスの誕生の場所・馬小屋に博士たちを導く星が数個輝きます。
  上品な色で統一された美しい光が屋敷一面に輝きます。
   手前や横の光が写せていない。ご容赦を
   


地震。津波。原発事故。台風。等。
大きな天災、人災事故で被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。


復興に向けての対策の一環で、節電が要求されております。


昨年まで・・
ご近所の10軒ほどのお宅がクリスマスイルミネーションを輝かせました。我が家も小さく光りました。
今年・・
ご近所で光るお宅は2軒だけ。迷い迷われて・・それでも光らせたのでしょう。ありがとうございます


 1軒は上のお宅のイルミネーション 例年通りの輝き。


   例年とは違った思いで、光を眺めています。
『希望の光』:復興を願う日本全国の人々の思いを輝かせてくれているようです。
『キリストの光』:今年の幼子キリストが、被災地の皆様に豊かな恵みをもたらしてくれますように。願います。



もう1軒のお宅のイルミネーション 例年の1/3程の輝き。

こちらも、とても上品な美しい光です。 『復興への願い』・・を感じます。
   

  今年のクリスマス
『復興』を祈り求めたいものです







最新の画像もっと見る

コメントを投稿