マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

ビフォー&アフター

2011-12-17 10:00:00 | 絵画。写真。

先週の『辰と象』:未完成のビフォー    今日の『辰と象』:完成のアフター

   未完成作品を完成させました。完成度が増しましたでしょうか?

市民講座クラス:
 25人
冬の景色や花を描く人が多い。皆さん・・お気に入り写真を見ながら描いている。

  
 先月の『モデル』:全身のビフォー    今日の『モデル』:顔だけのアフター

   どちらがよろしいでしょうか?

  モデルさんは同じ服装で2回目。 先月描き終えなかった人は今日で完成させた。

女流画家クラス:
 8人
実体のみを描かせる。写真を見ながら・・というのはない。モデルさんも2回来ることになる。


   今日は、月一回の、絵画教室の連ちゃん日。

午前中の、市民講座クラス。近所の市民会館で2時間。
   充実した時間が流れる。見えるものではなく見えないものを感じる時間ということかな
12時半の、下準備をしておいた昼食。じいさんとはずむ話もちょっとおあずけ。
   電車に乗ってダッシュ!ダッシュ!
午後の、女流画家クラス。三宮のビルの一部屋で3時間。
   無心の境地。無心の時間は心の洗濯となる。精神が透明になるような


5時過ぎ・・帰宅と相成る。
じいさんとおあずけしていた話の続きが始まるってことになる


   ところが・・
   今日は、卒業校同窓生で結成している『ウォークの会』の忘年会。

一次会:酒飲み放題  ”そんなに飲めるもんじゃない”な~んて思いながらも・・私はウイスキーon the rock。

刺身がグー    とうもろこし豆腐  初めて。美味



二次会:バーです。 こちらでは・・全員ウイスキーon the rock。

渋いカウンターとテーブルが数席。 照明もぐっとおとしてあって・・。 静かに


三次会:お決まりコース

どうして? 男の方たち・・〆はこれなの?


  
今日は、ビフォー5はお絵描き三昧。アフター5は飲み三昧。長い一日でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿