もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

ソース焼きそば&ローストチキン

2018-10-21 18:50:21 | 料理
今日の昼食です。



・ソース焼きそば
   豚ばら肉
   キャベツ
   モヤシ
   塩、コショウ
   青ネギ
   中華麺
   添付の粉末ソース、トンカツソース
   カツオブシ

モヤシが合う焼きそばと銘打ってたけど、いつもと同じ味だったわ~(笑)
写真は2人前です。




今日の夕食です。



・ローストチキン
   鶏もも肉
    塩、コショウ、すりおろしニンニク、白ワイン、オリーブオイル
   ジャガイモ
    塩
    塩、白コショウ、牛乳、バター、練乳
   ブロッコリー
    塩
    塩、コショウ、オリーブオイル

ローストチキンと言えば鶏丸ごと焼くのでしょうが、一般的に売ってるもも肉で。
オーブンでなくトースターで焼きました。
それでも皮がパリッとしてて美味しかったです。





・サラダ
   レタス
   キュウリ
   トマト
   ドレッシング

あとは、タマネギ、アゲ、青ネギのお味噌汁でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉うどん&豚キムチ | トップ | 鶏牛蒡うどん&焼き魚 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko)
2018-10-22 03:14:00
モヤシはどんな焼きそばにも合うと思う。(笑)

こんなに大きなもも肉だとトースターでかなり時間がかかったんじゃない?
Unknown (まみる)
2018-10-22 07:25:08
>Keikoさん


>モヤシ

言えてる~(笑)

最初15分くらい焼いて、火は通ってるけど、色目がついてないので温度を上げて10分ほど追加したかな?

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事