もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

お好み焼き&牛カルビをステーキソースで

2015-09-11 19:28:40 | 料理
今日の昼食は一人だったので冷凍庫整理もかねて冷凍してたお好み焼きを食べました。




今日の夕食です。



・牛カルビをステーキソースで
   牛カルビ肉
   ステーキソース(冷凍)

カルビも冷凍してたもの、ステーキソースも以前作って残ったのを冷凍してたものです。
どんどん整理される、楽しい~(笑)
いつもそうしろよって話ですけど
写真は2人前です。





・牛蒡の甘辛
   ゴボウ
   だし汁、しょうゆ、酒
   片栗粉
   しょうゆ、酒、みりん、砂糖、水
   ゴマ

これでもかってくらいゴマ(笑)
うすくうすく味付けしただし汁でゴボウを茹でます。
片栗粉をまぶして揚げて、甘辛だれに絡めてゴマをドバっと。
片栗粉でなく素揚げか小麦粉にしたほうがよかったかも。
おかずにならないわ、おつまみとして最高~
写真は2人前です。

あとは、生シイタケ、アゲ、青ネギのお味噌汁でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縮緬山椒ご飯&蛸とエリンギ... | トップ | キャベツのキムチ炒め&焼き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事