もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

鮪丼&うどんすき

2023-12-31 18:33:38 | 料理
今日の昼食です。


・鮪丼
   マグロ
   カイワレ
   シソ
   ショウガ甘酢漬け
   海苔
   ゴマ
   しょうゆ、ワサビ

いつもは切り身なんだけど、今日は鉄火巻きなどを作るためのものかな?ミンチ状のマグロです。
ちょっとお安い。
でもおいしさは変わらず。




今日の夕食です。


・うどんすき

スーパーで買ったものです。
正確に言うと「うどんすき」ではないです、うどん鍋と書いてありました。
うどんすきは大阪の美々卯(みみう)さんの商標登録だと思います。
来年も「太く長く」と願って。
今年 太く長くだったかどうかは???
写真は2人前です。


今年もお世話になりました、見てくださって、ありがとうございました。
拙いブログにおこしくださる皆様、感謝申し上げます。
来年もおいしいものをできるだけ作れるように、食べてもらえるように、がんばりま~す。
年の瀬になって大きな坂を迎えましたが、無事終わって、さあ新たな1年です。
よいお年を~~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレー&葱と鶏肉の漬け焼き | トップ | お雑煮とお節&牛しゃぶ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yuko)
2023-12-31 20:06:06
まみるさんのを見てマネっこしましました。
たまたまマグロもシラスもあったので!
お互いに良い年になる様頑張りましょうね!
Unknown (まみる)
2024-01-01 18:53:59
>Yukoさん
あけましておめでとう~

マグロとシラスなんて、豪華ね!
おいしかったでしょうね~
一度は生シラスのお丼を食べてみたいわ。

はい、この年になったら健康が一番ですね。
元気で楽しいことをいっぱい経験したいですね。
あ、インスタで足?の写真を見たんだけど、何が何やらわからなくて…
休み中でよかったね、ゆっくり治してください。

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事