もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

カレーうどん&鶏もも肉のつけ焼き

2011-11-27 19:52:43 | 料理
今日の昼食です。



・カレーうどん
   カレー(残り)
   だし汁、しょうゆ、酒
   ネギ
   冷凍うどん

カレーの次の日はカレーうどんって、定番化してるような・・・・
一から作るカレーうどんのほうが好きなんですが、今日のはおいしかったです。




今日の夕食です。



・鶏もも肉のつけ焼き
   鶏もも肉(726円)
   しょうゆ、酒、みりん、蜂蜜
   ベビーリーフ(71円)
   キュウリ(35円)

皮が焦げてしまった・・・・・
真っ黒のところは除いて、後は食べられました。
蜂蜜が入ってるから焦げやすかったのかな。
ぐにゅっとした皮が苦手な私でもパリッとした皮はおいしく食べられました。





・揚げ出し豆腐
   豆腐(65円)
    片栗粉
   とろろ汁のつゆ(残り)、しょうゆ
   大根
   カツオブシ
   ネギ

木綿だったけど大根おろしたっぷりだったからか肌理の粗さを感じなかったです。

ヒジキの煮物&ゴマ味噌酢、少しずつ残ってたのでそれを。
あとは、ワカメ、アゲ、ネギのお味噌汁でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外食&カレー | トップ | 外食&ほうれん草のココット »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko)
2011-11-28 04:58:53
はぁ~~~
どれもこれも好きなものばかり。
本当においしそうでためいきばかりが出てしまいます。(笑)
返信する
Unknown (まみる)
2011-11-28 08:47:28
>Keikoさん

昨日の鶏肉は照り焼きとちょっと違うけど、こういうものにじわ~と唾液が出るんじゃない?
昔々、フランスで焼き鳥がすごく評判だと聞いたことがあるわ。
おしょうゆの焦げる匂い、たまらんよねーーーーー

イタリアでは日本の食材はある程度手に入るけど異常に高いと聞いたよね。
こんど行く時はおしょうゆ持っていこうかな?
持っていけるのか・・・・・
返信する
Unknown (青花)
2011-11-28 21:02:58
鶏肉、いい照りが出てるね~。
はちみつ、私も今度入れてみようっと。
返信する
Unknown (まみる)
2011-11-28 23:17:31
>青花さん

お砂糖の代わりに入れてみました。
確かに蜂蜜のほうが照りが出ると思うわ。
でも、焦げやすい
最初チンで少し火を入れてから焼いたけど、それでも焦げた
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事