自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

コロナ太り 解消策 1

2020-05-13 05:52:42 | ダイエット


一昨日、用事があって2カ月ぶりに再会した友人が、開口一番、
「ちょっとふっくらした? そのくらいの方がイイと思うけど・・・・」

いやぁ、、、、毎朝毎晩、体重&体組成計に乗って記録してますから、
わかっていることですが、直接言われると、、、うむぅ~と溜息が。
二つの文章の後半は本当に誉め言葉なのか? ただの慰めなのか?
余計なことまで考えてしまいます。

コロナの自粛が解除になれば、「あっという間に戻る筈」と思いつつ、
実験/遊び感覚でダイエットを始めることにしました。
私の場合、チェック項目は3つ。
①夕食をワンプレートにして、一口を30回以上噛む。
②夕食を45分で終え、15分で台所を磨き上げる。(これが7時半)
③8時になったら散歩に出る。(40分間)

①~③を1週間続ければ、1.5kgは減らせます。
が、普段は、これが守れないことが多いのです。
たまたま面白いDVDを見始めて、ダラダラしてしまう・・・
たまたま上等なお菓子をいただいたり、駄菓子を買ってしまったり。

自粛前は、マナビバや社交ダンスで思い切り発散できたので、
少しくらいお菓子を食べても全然関係なかったのです。
そして今、、、、状況が変わり、体形も変わり、、、

ま、こうやってブログ読者の皆さんに発表することで、
やらざるを得ない状況に自分を追い込むのも秘策の一つ。
月末に良い結果をお知らせできるよう頑張ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体の「冷え」は 肌をつまめ... | トップ |  コロナ太り 解消策 2  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事