自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

「女の運命は髪でかわる」 3  なりたい自分を決める?!

2016-10-03 05:55:37 | 図書メモ


この本の衝撃的な(?)トピックの一つが、

P.82 なりたい髪は、自分の目標から逆算して選ぶ

   髪は、その人を表す記号のようなものです。髪の色や形には、
   なんとなくイメージする性格(キャラ)があります。

   だから「なりたい自分がしてそうな髪」をイメージして
   その髪にしてみると、うまくいきます。

ということで、<自分が目指すキャリアのトップ>を描いてみて、
似合おうが似合うまいが、あまり悩まず、そのスタイルにしてみると、
ビジネスは上手くいくそうです。

もちろん、「可愛い女の子」風、「恋に落ちやすい髪」など、
髪型次第で、自分の運命を変えていくことが出来るそうです。

*****************
じゃあ、私は何になりたいかなぁ~??と思うと、
何も浮かんできません。同業の自力整体のナビゲータで売れっ子の人って
どんな髪型だっけ?と思っても、色々あり過ぎて、イメージできません。

一応、ミュージカルもやってるんだから、ミュージカル女優風? 
でも、そのジャンルも個性派の人が多いからステレオタイプは
無いような気がします。

え~い、考えるだけでも面倒くさい!
要は、なりたい自分が決まっていない人は、
「一生懸命考えて、早く決めりゃ良い」ということなのだと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「女の運命は髪でかわる」 2 | トップ | 「女の運命は髪でかわる」 4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

図書メモ」カテゴリの最新記事