自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

「女の運命は髪でかわる」 4 男性の好み?

2016-10-04 06:04:37 | 図書メモ


P.124 すっぴんが好まれる顔  すっぴんだと引かれる髪

   (多くの)男性に共通していたのは、
   「顔はすっぴんに近ければ近いほどいい」
   「メークしてないの?と思わせるくらい薄いメークがいい」
   (中略)「メークが濃い女性は怖くて近寄れない」


P.125 顔はすっぴんのほうがいいと言う彼らなのに、全員が全員、

   「でも、髪だけはきれいに整えてほしい」
   「髪がボサボサだと女を捨てているなと思う」
   「髪に気をつかわなくなるとおばちゃんの証拠」


上記の理由について、面白い文章が載っています。

P.126 (その理由は)
   「男性は本能的に『いいDNAを持っていそう』な女性を好きになるから」

   メークは濃ければ濃いほど、生まれつきの顔がわからなくなり、
   男性を不安にさせる。でも髪は「身体の一部」だから、

   その髪がきれいだということは、男性が
   「彼女のDNAはいいDNAだ」と感じ、恋愛対象になる。


ま、恋愛対象にならなくても良いのですが、次の言葉が気に入りました。

   身体にメスを入れず、かつ服やコスメなどの「自分以外」の力を借りず、
   「素」のままの自分の見た目を変えられるとしたら、
   それは体型か、髪しかありません。


   理想のボディラインを作ることは一朝一夕ではできないけれど、
   髪をきれいに整えることは今日からでもできます。


へぇ~い、ブログ読者の皆様!! 以下は私からのメッセージです。

 理想のボディラインは、地道に自力整体をやっていれば、得られます!!
 (整食法も併せれば多分、3週間くらいで!)
 <「理想」の意味は、「女優並み」じゃなくて「健康的な」という意味ですが>

 今日、髪を整えても、明日~1週間後に、どうなっているやら??
 毎日洗ったり、ブローしたり、アイロンしたり、大変な時間がかかりそう!


以上、ボサボサ気味の私の「言い訳」っぽくなってきたので、
少しは反省して、
「後ろでゴムでまとめる」時も、色々飛び出さないよう、気をつけます!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「女の運命は髪でかわる」 3... | トップ | 「女の運命は髪でかわる」 5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

図書メモ」カテゴリの最新記事