自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

「体の痛み」がスーッと消える 3

2017-04-01 09:05:31 | 図書メモ


昨日の「エヌセイズ」に関する記述の追加です。

P.51 痛みに悩む人は痛み止めであるエヌセイズが効くと思って
   飲み続けます。その結果、私の診ている患者さんの中にも、
   「私は胃が弱いから」と言う人が少なくありません。

   でも、その人たちは胃が弱いのではなく、
   市販薬の痛み止めを使い過ぎたことによって胃が荒れているだけです。

   服用をやめれば改善しますが、
   痛みが怖いからなかなかやめられない。
   こうして負の連鎖が続くのです。

   散々お金を使って、身体を壊し、痛み止めは効かないとあきらめてしまう。

   これは痛みの専門医としては、胸が痛くなる誤解です。
   エヌセイズは急性期に短期間の使用ならば、本当によく効きます。

   しかし、神経痛や慢性痛には違うタイプの痛み止めを処方するべき。
   必要な薬を飲めば、原因の分からない痛みでも軽くすることができるのですから。

   あなたが今、難渋している痛みに対して、
   主治医がエヌセイズしか出してくれないのだとしたら、
   医者を替える必要があるかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「体の痛み」がスーッと消え... | トップ | 「体の痛み」がスーッと消え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

図書メモ」カテゴリの最新記事