ぼちぼちいこか

私の大好きな登山や水泳、ラグビーを中心に私が感じたことを書いていきます。

ソレイユ

2013年06月23日 | 登山
前回の教訓を生かし、ウォーミングアップを軽めにしてすぐさま本命の課題へ。
目指したのは前回あと少しの所でゴールまで届かなかった奥の6級課題とその
手前のトラバース系6級課題。

まずは一番奥の課題へ。
途中、マッチとなるホールドでいつも落ちてしまっていましたが、今日は信じ
られないくらいスムーズにゴールまでたどり着きました。
そのあとにチャレンジしたトラバース系の課題もあっさりとゴールへ。

なんだ。ちゃんと出来るじゃないか。

調子に乗ってその右隣の5級(足自由)に挑戦するとこれも一発でゴールへ。
あれあれ、先週までの苦戦はどこへやら。
やっぱり前腕が元気なうちに難しい課題を片付けてしまった方が良いみたい
です。
これで、(多分)6級課題はすべて片付けたと思います。


その後は、これまた先週から取り組んでいる5.10bの31手と今日から
取り組み始めた5.9の34手。5.10bは10手まで、5.9は14手
まで進みましたがそこで力尽きてしまいました。特に5.10は5手目から
6手目の腕の切り替えしと足の置き場が難しいです。

また来週も頑張りましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿