ぼちぼちいこか

私の大好きな登山や水泳、ラグビーを中心に私が感じたことを書いていきます。

日本vsニュージーランド

2013年11月02日 | ラグビー
秩父宮ラグビー場で世界ランク1位のニュージーランドを迎えて行われた
夢のテストマッチ。日本はノートライで54-6と完敗しました。

トライを取る事ができなかったのは非常に残念。
しかしながら前半20分くらいまでは十分に試合を作っていました。
実力差は明らかですが、最後まで諦めることなく守り、攻めたことは非常
に良かったと思います。点差が開いてもまったく責める意識を失わなかった
ということは日本が確実に強くなっている事の現われだと思います。

前半日本が取られたトライ4つのうち2つはミスからの失トライ。(2つ
ともホラニのミスでした。)このトライがなければ、と悔やまれるもので
した。
後半もニュージーランドのパワーや個人技に4トライを献上しましたが、
最後は大野のビックタックルからチャンスを掴み、相手ゴール前で攻め続
け、トライまであと一歩というところまで迫りました。(反則の繰り返し
でサム・ケインがシンビンを食らっていたのは日本の素早い攻撃に相手が
反応し切れなかったから)

日本勢でニュージーランド相手にも十分通用していたと思うのは田中、大
野、堀江、ブロードハースト、マレサウ、菊谷、五郎丸、ヘンドリックツ
イ。
立川や田村、福岡、藤田といった若いバックス陣が臆することなくプレー
していたのは将来が非常に楽しみです。


来週はスコットランドとの一戦です。今日の戦いを見る限り歴史的な勝利
も夢ではないと思いますので是非来週もがんばってください!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿