家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

2022年の仕事始めです。茅ヶ崎市にてデザインアンテナとBSのアンテナ工事

2022-01-04 20:17:34 | アンテナ工事:茅ヶ崎・寒川

 

          

2022年の仕事始めは茅ヶ崎市にアンテナ工事にお伺いしてきました。

本年もよろしくお願いいたします。

 

こちらには年末に下見にお邪魔しています。

ごあいさつの後早速取り付けに取り掛からせていただきました。

 

 

まずはデザインアンテナの取り付けから。

ビスを打つ個所に下穴をあけておいて、コーキングを先に流しておきました。

 

で、垂直を見ながら締めこんで、デザインアンテナのベース金具が付きました。

 

BSアンテナはこの下に取り付けます。

 

同じように下穴とコーキングの処理をしておきます。

 

BSアンテナ用の金具も付きました。

 

アンテナを付けて向きを合わせていきます。

アンテナの感度が良いのか、衛星からの出力値が変わったのか、最近なんだかC/Nが良くなった気がします。。

 

 

 

その後配線など細かいところも仕上げて、錆が早そうなところに亜鉛メッキ系の塗料を塗って錆止めしておきます。

錆び始めるのが1年でも遅くなってくれれば良いなと。。

 

同軸もなるべく雑な印象が無いように整えてみましたがどうですかね。。。

自分で見ると贔屓の目で見てしまうので、ただの自己満足かもしれないですね。。

 

仕事始めの日がきれいな青空に恵まれました。^^

南側は暖かくて上着を脱いで作業できました。

 

 

これで完成です。

ちなみにデザインアンテナの位置からは湘南平の送信塔が見える好立地となっております。^^

 

浴室の天井裏にブースターの電源部を取り付け、視聴チェックもしていただいて作業完了でした。

 

来月にはエアコンを取り付けるご依頼もいただいたので、必要な部材を拾い出しつつのお見積りも。

台数が多いので2日間で取り付けさせていただく予定です。

またよろしくお願いいたします。

 

 

ご依頼ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本年もお付き合い頂きありが... | トップ | 流し元灯の交換など »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事:茅ヶ崎・寒川」カテゴリの最新記事