家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

12月24日 アンテナ調整とスカパー移設

2008-12-24 20:41:25 | アンテナ工事
早くケーキを食べたいので手短に書きます。

1件目は、既設の戸建を購入されて、引っ越してきたらテレビが映らないとの事でお伺いしました。

原因は、前の住人さんがCATVに入っていたらしく、ブースターの電源部が外されていただけですが、
その電源部が見当たらないので、新しいものと取り替えました。

ここは多摩川沿いで、非常に良いロケーションでした。



古い14素子で・・・





混合器も大分傷んでいますが・・・






こんなに入力していました。BSが無かったらブースターなんて要りませんでしたね。

この物件を販売した不動産屋さんからの依頼だったので、悪い所のみを直して視聴確認してかんりょうです。


時間が空いたので岩田電機通信さんによって買出しをして、2件目の海老名まで向かいます。



こちらもハウスメーカー経由の仕事で、新築を立てたらお隣さんのスカパーが映らなくなってしまったので
映る位置に移設する作業です。

お客様の帰りが遅れ、打ち合わせを終えて作業開始できたのは4時半過ぎでした。><

内容は単純で・・・




ベランダについていたスカパーのアンテナを外して、サイドベースにて付け直ししました。

ベランダの至近に新築が立てられているので、ベランダでは受信不能でした。

移設して完了です。遅くまでお邪魔致しました。




それにしても・・・






毎年のことですが、イブの夜はいつもこんな調子です。><


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月22日 瀬谷区中屋敷で地... | トップ | 12月26日 戸塚区矢部町で地... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (阿部@アベ冷熱技研)
2008-12-25 23:26:29
kikuさん、いつもコメントありがとうございます<(_ _)>
みんなが浮かれ気分の頃、お互い黙々と仕事をしていたんですね。。。
好きな仕事だから、しょうが無い事ではありますが。
ところで、以前掲載されていた靴の履き心地はどうですか?
自分も、屋根用に一足購入しようかと考え中です。
Unknown (kiku)
2008-12-25 23:50:48
阿部さんこんばんわ。コメント有難うございます。^^
子供が親と一緒にクリスマスケーキを食べてくれる間は、早く帰りたいですよね・・・。

あと靴ですが、瓦や新しいスレートだと「たび靴ハイパーV 」がお勧めです。
12月11日の記事の紺色の方です。
古くなって粉がふき始めたスレートだと、黒の方が好感触でした。
ハイパーV は、底が柔らかいので減りが早いです。
両方ともワークマンで購入しました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事