家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

茅ヶ崎市にてアンテナ立て替え工事 屋根裏設置

2024-09-07 23:54:42 | アンテナ工事:茅ヶ崎・寒川

アンテナの立て替え工事をご依頼いただき、茅ヶ崎市にお伺いしてきました。

 

ホームページからのご依頼ありがとうございます。

 

屋根上に立っているアンテナが古くなり、台風などで倒れてしまわないかが心配だったそうです。

 

当初はデザインアンテナでというお話でしたが、電波の到来方向と屋根形状を考えると屋根裏の方が
より良いかも・・・

ということでまずは屋根裏で受信できるかを調べさせていただきます。

 

和室の押し入れの天袋からお邪魔します。

分配器が2階の屋根裏にあるのはラッキーですね。

配線工事に頭を悩ませずに済むのは救われます。^^

 

 

屋根裏での受信具合に問題がなかったので、いきなりですがこのように設置完了です。

空調服を着込んで挑みましたが、屋根裏だと熱風が抜けるだけで涼しくはないですね。。。

 

ブースターは分配器の隣に。

電源部は今までと同じようにリビングのテレビ台に置かせていただきました。

これで屋根裏のアンテナが不要になったので撤去できます。

 

海が近いのでマストが結構錆びています。

 

屋根馬は溶融亜鉛メッキ製なので腐食していませんが、マストの錆が移って茶色くなっています。

 

アンテナを下ろしたら屋根上がすっきりしましたね。

これで台風が来てもご心配頂く事が無くなりました。^^

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MXが映らない  | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事:茅ヶ崎・寒川」カテゴリの最新記事